人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macy Gray と 鼓童

週末に続けてコンサートに行きまして、
Arts Centreが新しくなって始めてのコンサート。

いやまーこのアメリカンと日本の違いを楽しみました。

Macy Gray と 鼓童_a0118447_22243527.jpg


Macy Gray と 鼓童_a0118447_22251158.jpg


Macy Gray と 鼓童_a0118447_22255424.jpg


Macy Grayは声が大好きでめちゃ楽しみにしていた私。

鼓童は佐渡ヶ島発信の今では世界的に活動をしている太鼓のグループで
ジョイントでシドニーのTAIKOZという太鼓のグループと何年かに一度
コンサートをします。

これがまたまた両方比較して面白いのなんのって。

Macy Grayは開演が8時でして、その前にご飯を食べてちょっと時間が。。。て
思って必死に歩いて間に合い。。。あー締め出されずよかったねーって言っていて
始まったのが8時20分頃。

Macyが歌い始めても。。。人が後からくるくる。。。
ほんでもって。。。途中で席を立ち。。。。どこかへ行く人が続出。。。
なんと、ビールやらワインを買って席に戻る
足元が暗いから係の人が親切に誘導。

えー。。。こんなんあり。。。初めてですー

そんでもってMacyは気にするかと思いきや。。。
酒を飲むのは大好きや~メルボルンの人ものんべ~
飲めば飲むほどー私の歌がうまく聞こえるー。。。と

ちっとも気にせずーむしろ歓迎。

なんか自分も飲んでるんちゃうかーって感じののりやったし。

めちゃゆるーい楽しんでや~って感じのコンサート。

途中では。。私は後ろの席でしたが。。皆後ろ席から移動して前に行って
踊るわ写真は撮るわで、、、私もしっかり前にいって楽しんだし
いやー楽しかったですわー。

それに対し。。。日本の太鼓。
開演7時半。
その前にちょっと予定があってそれが長引いて5分遅れました。

入れません。。。区切りが着くまで待つ。
さらに荷物は預ける。

写真はだめー。

演奏は素晴らしい。。。稽古をすごーくしたんだろうな。。ていう
素晴らしい起立の取れた演奏。

Macyなんて一時間半。こちらは2時間半のすごい演奏。

どちらも楽しみましたー。
ただ対極的で非常に面白かった。

特に今年の鼓童はよかったですわ。
私はMacyが見たくて、太鼓はどうでもよかったんだけど
旦那が日本に居た時に太鼓のグループに入っていたので
旦那がどしても見たくて行ったんだけど
でも今回はすごくよかった。
それに前回に比べてオージーが沢山来ていた。
前回は日本人が多かったような気がする。
日本の伝統芸能の素晴らしさをオージーも堪能していたようで
嬉しいですわ!

あー日本と感じるコンサートとあー西洋のゆるゆるやーと感じる
両方面白いコンサートでした。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-09-27 22:57 | メルボルン