しんのすけ君

糖質制限食経過27日目

このダイエットを始めて。。。これはいけると実感。

8月4日、体重62.4kg.体脂肪率34%
8月31日体重59.6kg,体脂肪率32%

生理とか夜勤とかありましたが、確実に減量出来ています。

ただちょっとダイエット法を変えました。
ドクター江部氏の糖質制限食は結構緩めの制限。
おやつにはナッツ等と書いてあったので特に旦那がバクバクと
食べていて、今ひとつ体重変化がなく。。。
さらにブログを読んでいくと、体重が減らない人は
カロリーの取り過ぎとあるし。

成る程カロリー制限ではなくて糖質制限食と言っているけども
カロリー制限はいるのか。。。と

その中で彼と同じような制限食ですがさらに超ストリクトな
制限食を行なっている人荒川氏のブログにたどり着きまして
今はこれをやっています。
私は凝りだしたら止まらない。

でもまあ自分で調節してですが。
ゼロカーボスタッフが送る健康ブログ

このブログを読んでこれを取り入れるています。

これは面白い。

カロリー制限無し、でも野菜もカーボと考え、野菜は取らなくてよい。
どうしても取りたければ添える程度で緑の葉っぱ部分が良い。

朝、間食、昼、間食、間食、夕飯、間食。
間食はタンパク質が良い。

アルコールは飲んでいいが、カクテル等の甘いものはダメ

面白いですねー。カロリー制限と全く反対の事だし。

しかし、この肉食ダイエットを取り入れてするっと60kgを切ったので
これを頑張って目標体重になったら
ちょっと緩めていこうかな。。。と

と言っても今まで我慢していたチーズが良くて
腹一杯食べれるからこれはいいかもー

果物見ても今は糖としか見えないから欲しくないし。
不思議ですねー。

まあこれから何ケ月か過ぎたらどう気持ちが変わるかわからないけど。
今のところ体調いいし、苦じゃないのが一番。

a0118447_1921775.jpg

ちなみにこれは今日の夕飯。
このワインは$5,90ぐらいと超安いけど、美味しいんですわ。
明日はお休みだし、飲むぞー。

ここ一週間で食べたもの。
a0118447_1923823.jpg


でっかいソッセージと野菜。

a0118447_19241484.jpg


a0118447_19244634.jpg


a0118447_1925453.jpg


このダイエットにしてご飯が豪華になってきた。

今日の夕飯以外は旦那作。
来週は私の当番。

頑張って肉肉食を作ろっと!!

もしよかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by edokao | 2012-08-31 19:32 | ダイエット | Comments(2)
Commented by えびし at 2012-09-03 15:24 x
続いてますね~!
私も基本肉食だから、結構合うと思うんですよ~。でもたまにゴハン(お米)とパンが食べたかったけど。
私は少しだけでもデザートも食べたい人だから、これだとJello(シュガーレスの)とか、生クリームとか、クリームチーズでチーズケーキとか食べれるのも嬉しいですよね。
私もまた挑戦したくなってきちゃった。
でも確かに、カーブ中心だと、エンゲル係数がグーンと上がるんですよねぇ。
Commented by edokao at 2012-09-10 14:50
こんにちは、えびしさん
ちょっと体重停滞気味でたまーにパン食べたくなるんですけど、まだ大丈夫ですねー。酒が飲めることが大きいですね。
本当ですね、甘いの欲しくなったら自分でチーズケーキ作ろうかな!

オージー犬しんのすけ君の毎日
by edokao
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

お久しぶりです。以前「で..
by インディカ米 at 12:00
ネットを見ていてたどり着..
by 善楽寺(日本、岐阜県) at 22:18
あっ、また更新されてるぞ..
by えびし at 09:48
どうも、ご指摘ありがとう..
by edokao at 21:56
初めまして、こんなめちゃ..
by edokao at 21:20
本文中の「未亡人」が正に..
by で、「未亡人」は良いの? at 03:38
初コメさせていただきます..
by Y子 at 07:12
edokaoさん、お久し..
by ナオピー at 21:00
しんちゃんの首輪はカッコ..
by ナオピー at 14:55
なんか鬱陶しい同僚ですね..
by 長楽 at 01:28

メモ帳

最新のトラックバック

garcinia cam..
from garcinia cambo..
石けんで変わろう!
from 卵白しっとり石鹸

ライフログ

検索

タグ

アクセス解析

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな