人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーチョコレートイースター

ハッピーチョコレートイースター_a0118447_19491799.jpg


今日はイースターサンデイでキリスト復活の日

卵は復活のシンポルとして昔からイースターに食されていたし、
色付けされた卵を探すのが子供の楽しみだったけども。。。
今ではその玉子がチョコレートに変身。

今日の病院のお昼に、糖尿が無い患者さんには
ダチョウの卵ぐらいのでっかいチョコレートの卵
糖尿の人には、鶏の卵ぐらいの大きさのチョコがついてたし、
そのあと、カゴにいっぱい入ったチョコレートの卵を
病棟中に配りにに来たし、


旦那は旦那の家族と午後ティーして
帰って来たら、チョコの卵がたくさん。

二人でこんなにチョコが集まった。
ハッピーチョコレートイースター_a0118447_19582147.jpg


今年はもうチョコレート買わなくていいな。
ほとんどは旦那の胃袋いり。
私はダークチョコレートしか食べないようにしているのだ。

しんちゃんもイースターサンデイをお祝いしました。
しんちゃんはチョコはダメだから
鶏の卵を一個食べましたよ!

ハッピーチョコレートイースター_a0118447_2035052.jpg


おいしかったかな?

金曜日はキリストが亡くなった日で、この日はクリスマスにも
開いていたスーパーが閉まっていたからびっくり。
クリスマスよりイースターが重要なお祭りみたいですね。

なんかなーこれを期に春になるんだろうけど。。。
オーストラリアは冬になるからな。。。新生って感じはしないのよねー。
でもお祭りはいいもんだ。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-04-08 20:15 | メルボルン