人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪の日

昨日は最悪の日でした。

受け持った患者が40代で奥さんを最近亡くし、自分は癌で余命7ヶ月から9ヶ月。
はーまだ受容出来ていないから、荒れている状態。
仕事が忙しい状態で、そのような精神状態の人を受け持つのは難しい。
こちらの精神状態が持たなくなる。

仕事が終わっても色々とその患者の事を考えてしまい、
やってしまった。。。駐車場を出るときポールがあるから
何時もは気をつけてハンドルを切るのに

頭の中はまだあの患者の事を考えていて

こすってしまった。がーって音がして、見たら白いペンキが

あー。。。最悪

何時もは仕事が終わったら、頭を切り替えるようにしているのに
昨日は出来ず。。。あー

気分転換に旦那としんちゃんとお散歩に行こうと用意をしていたら、

私の言い方が責めているような言い方。。。て言われて。。

この一杯一杯の状態だったのが、ついに溢れてしまった。。。

なんで病院で荒れている患者の世話をして
ここでも旦那に責められるような事を言われないといかんのかー
ともうこらえきれず子供のように泣いてしまった。

でも感情を出すことは大事。その後はちょっとすっきり。

その後、随分行っていなかったタイ料理のレストランに行ったら
そこはめちゃ美味しかったのにコックさんが変わったらしく
美味しくなかった。

まあこんな日もあるわなー。

今日はしんちゃんとお散歩して美味しいおやつを食べて
元気になりました。
しんちゃんは私のセラピスト。
最悪の日_a0118447_19591318.jpg



公園で黒鳥親子がいたんだけども。。。通り過ぎるとき
一メートル半しか離れていなかったけども
黒鳥親子危機感全くなし。

最悪の日_a0118447_200552.jpg

人間に慣れすぎ。。。いいんか?

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-02-13 20:04 | 看護師