人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでこんなに、すぐキレる人が多いんだろ?

メルボルンで看護師として働いてはや7年目。

こちらの病院ではコードグレイというものがあります。
暴れる患者を抑えるためセキュリティの人達が来てくれてます。
セルフディフェンスコースは2年に1回受けなければいけません。

毎日のようにこのコードグレイが病院のどこかで呼ばれる。

ふと最近思った。

日本ではどうだったか?

日本ではそんなシステムはなかったし、セルフディフェンスコースなんてなかった。

そりゃあ、患者さんが怒ってとか家族が怒ってとかあったことはあるが
でも本当に稀の稀。

こちらでは、同僚が患者に後ろから首を締められた事あり。
患者に蹴られる殴られるはよくある。
今日はおばあさんに蹴りをいれられたし。

日本では相手の事を考えて行動する。そりゃいまは、わがままな人も
増えてきたかも知れないが、こちらのMe,Me,Meの文化と比べたら
それはそれは少ないと思う。
こちらはすぐキレる人が多すぎる。

皆、医者も看護師も患者も掃除の人も、こちらはだれも彼もがMe,Me,Me

なんでこんな奴の世話をしんといかんのよ。。。て思うような患者がうようよ
なんでこんな同僚と働かんといかんのよ。。。。が一杯。

あー疲れているんだろうなー私。

こちらで生活すると、、、か、、看護師として働くとかな。。だんだんと人を思いやる気持ちが薄れてくる。
自己防衛が一番になる。
なんだか嫌な性格になってきたような気がする。

昨日患者中心の看護という講習会に参加。
やっと今頃かい、、みたいな。。。
あんたらには出来ないねはっきり言って。。。

今貴女が言っていることは日本では当然の事。。。

オージーにサービスを求めるのは不可能。

でもそれが大切だと気づいた事には、まあよく出来ましたですが。。
実行出来るかは???でしょう。

あー明日は休みなん、で前向きに考えれるように休も!!

どうも。。。愚痴でした。


もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by edokao | 2012-02-02 22:18 | 看護師