人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでこんなに運転マナーが悪いんよ!

もうメルボルンの運転マナーはめちゃ悪い。むかつくー。

ウインカーは出さずに突然止まったり、車線変更はあたりまえ。

通勤途中、今日はホーンを鳴らされました。あんたに鳴らす権利はないんじゃぼけ!

私は2車線の右側に信号で止まっておりまして、先頭から2台目。
隣の左車線も車が信号待ちで止まっていました。商店街なんで、
左側はいつも車が路上駐車しているので信号を超えたら左側車線のひとは
右側に車線変更をしなければいけません。

ここでこのメルボルンでは当然のように、左側の車が割り込みをしてきます。
これにむかつくから、、、それもこの左側の車、前方に路上駐車してあるのを
知っていながら左側にくるから、私は入れたげませんでした今回。

私が優先なのになんでわざわざあんたを入れたらんといかんのよ
私が進んだ後で入れよなーなんでフォーン鳴らすんよ。

むかつくー。
他の時で割り込みさせてあげても、道を譲ってあげても
ありがとうってサインを送ってくれる人なんてほとんどいないし。

本当どうなっとるんやこいつら、Me,Me,Meの自己中が多すぎ。
自分が変更したかったら、いつでもできるって思っている人が多すぎ

たまにスピードあげてわざと絶対入れたげない時もあります。
ドアはロックして窓も閉めて攻撃されないようにしてから。。

そんな急ぐ人も入れば、時速60キロを40ぐらいでとろとろ走る奴もいるし。

人のこと考える奴はおらんのかーこの国は!!

移民が多くて自分の国の癖をそのまま持ち込み運転している人が多いかた
てんでバラバラなのに、自動車教習所なんてないし。

自信が着いたら試験を受けると、、、練習は親につけてもらえるし。。
なんていい加減。

旦那も父親に教えてもらったから変な癖ついててスピードだすし
私からしたらめちゃ危険、自動車教習所の先生みたいに
助手席なのに右足が動いてるし、。。ないブレーキを踏んでおりますいつも。

こんな移民が多い国は自動車教習所を作って、統一した規則を
教えるべきなんだけどね、いい加減だからこの国は。

でもシドニーで運転した時は結構マナーいいなーメルボルンに比べてって
思った。都会のほうがマナーはいいのかも。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



こんなんやから事故が多いんよ。

by edokao | 2012-01-05 21:07 | メルボルン