人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカハニー、ブランド品とノンブランド品。

マヌカハニー、ブランド品とノンブランド品。_a0118447_7421597.jpg


はちみつは体に良く最近では病院で創傷の治療に使われたりしています。
この蜂蜜のなかでマヌカハニーは抗菌効果が高いことで知られています。
NZのマヌカハニーが有名ですが、オーストラリアにもあるんですよ。

右に写っているのがタスマニアで買ってきたもの
抗菌効果が高いかはMGOの値で記されています(NZではUMF)この数値が高い程
抗菌効果が高い。この右にあるのはMGOが30なので結構高い方。だからお値段も高い!500g$26

左に写っているのがプレストンマーケットで買ったもの3kgでなんと$35
えーか本当にマヌカハニーなん?ってかんじのだけど。バケツに入っているし。

このプレストンマーケットのお店はいつも卵を買うところで、ここの卵は新鮮。
たまに双子の黄身にあたる。子供の頃にはよく見た双子の黄身だけど、最近ではめったにお目見えしない。
黄身の色も綺麗でぶりぶりの白身だし、ここのが一番新鮮、この辺りでは。

このおばちゃんに、これはMGO書いてないでど隣に置いてある蜂蜜は表示してある。
どう違うのこれとこれ?ってきいたら、

この数値を表示してあるのは会社が高いカネを払って調べたから。
表示してないのは調べてないから。でもマヌカハニーであると。

なるほど、数値を表示するには調べないといけないからそのコストがかかるからね。
ほしたらー、騙されたと思ってこの安いの買ってみた。うれしいことに、味は全く同じ、マヌカハニーの味。016.gif
それにこれは精製されていないから透き通っていないけど、蜂の巣からそのまま蜜を採取して
詰めました。。。てかんじで、高い以前買った蜂蜜よりも濃厚な味がして私好み。

MOFは高いか低いかわからないけど、マヌカハニーの味だしそれに超お安いし美味しいし
高い方のはもったいなくてちびちび食べていたけど、これは顔にもパックとして使っても惜しくないしな!

高いブランド品は品質は保証されているけども、お値段が高いからねー。
そしたらまあ惜しげもなく食べれるノンブランドのほうが私には合ってるかなー。

とにかくオーストラリアは乾燥と紫外線がすごいから蜂蜜ヨーグルトパックをしてるけど
これでマヌカハニーのパックが出来るぞ!

もしよかったらポチッとお願いいたします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
マヌカハニー、ブランド品とノンブランド品。_a0118447_7421597.jpg

by edokao | 2011-09-05 08:26 | 日常生活