人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜勤最後の日

約3年間夜勤専門で働いていたが、それも今日が最後。昨日の夜、焼き肉とビールで乾杯!

夜勤最後の日_a0118447_1321458.jpg



夜勤4日間連続、3日お休みという勤務。最初の頃は調子よくて、三日間休みだからそれも週末働いていたから、その休みはまるまる一人でのんびり。エージェンシーに登録して他の病院で働いたり、結構気に入っていました。
めちゃくちゃ働いていたなー、働くだけが目的、早くローンを返すぞ!って頑張っていた。
でも最近体がしんどくて、休み三日間、何も出来ない状態で、最後の日にやっと普通の体調になったかなーって思っているとまた夜勤だし。エージェンシーなんてとんでもない。
それに旦那ともぜんぜんすれ違いの生活だし、何のために働いているのか??て。
それで、今年の目標は”生活楽しむぞ”です。
昼間の勤務(もちろん時々は夜勤も入るけど)、週末は休みを希望を入れる。
年末年始は、お休みだったから久々に普通の年越しができたし。お金も大切だけど、
自分の生活も大切!

今年は遊びの年にするぞー!!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

by edokao | 2011-01-09 13:24 | 看護師