人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

今日から仕事再開。旦那は昨日から。
今週は夜勤で、その後からは、昼間の勤務に入る。私はここ3年ほど、夜勤ばかりやっていた。夜勤のそれも週末。こちらは勤務のすべて希望することができ、ほとんどそれが通る。コンピューターに希望をいれるだけで、なんと、一年先でも入れる事が出来る。ひとり、一年先まで希望を入れている人がいてびっくりした。夜勤は9時から朝の7時30分まで。お金がいいから夜勤ばかりやっていたけど、最近体がめちゃしんどくて、夜勤4日連続働き、3日休みを繰り返していたが、最近その3日間全て体がしんどくて、何も出来ない状態だし、物忘れがすごいし。。。旦那とも遊べないし、で、昼間の勤務に変更することにした。もうこの年になると、収入も大切だけど、健康がもっと大切よね!
先月も、1週間昼間働いたが、皆になにしてるん?って言われた。いつも夜勤だから、私が昼間いるのが変らしい。私も、体が夜勤モードだから頭が寝てるし、二日目までしんどかった。でもだんだん慣れると、頭がすっきりして、体も調子いいし。やはり人間、夜寝ないとな!と実感。夜勤していても、昼間7時間私はちゃんと寝れるけど、睡眠の質が違うんだろうな。
昨日から12時間寝たので、(夜勤初日前日は、いつも12時間程寝ています)これからしんちゃんのお散歩に行って、夜勤のお弁当を作ろうかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

by edokao | 2011-01-05 11:43 | 看護師